Windows Updateに失敗する
Windows Updateに失敗しまくって困った。
環境変数のTEMPにRAM DISKを指定していたのが原因だった。
再起動してからTEMPフォルダにアクセスしようとするけど、RAM DISKのマウント前なので、アクセスに失敗してUpdateが失敗していた感じ。
環境変数のTEMPをリネームしておいて、新規にTEMPを作成して、そこに%SystemRoot%TEMPとかしたら成功した。
またこんな事もあるかも知れないから、今回作ったTEMPはリネームして残しておいた。
microsoft Fix itとかいうのをインストールして使ってみたのだが、結局、RAM DISKがマウントされた状態で実行するために何も報告してくれないし、特に何も修正してくれた訳でもなさそうだった。
しかし、今まで何度も再起動が必要なWindows Updateをしてきたのに、どうして今回だけこんな事になったんだろうか。
| 固定リンク
「Windows」カテゴリの記事
- .jfifを管理者にならずにレジストリ変更して.jpgに変更する。Windows10でJPEG画像をダウンロードする時に拡張子が.jfifになる(2020.08.22)
- ReadyBoostを設定してみた(2019.06.23)
- Apacheが起動しない could not bind to address 0.0.0.0:80(2018.06.01)
- 以前のバージョンのWindowsをコンピュータから削除して保存領域を広げる(2017.04.15)
- ASUS Smart Gestureが機能しなくなった場合(2016.07.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント